2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
リアルにちょっと怖い話☆
先日、学者やってる友人に聞いたんです。

知ってる方は、知っていると思いますが、それは二月末。
結構な規模の彗星が、地球のすぐ側を通って行ったらしいです。

もし地球にぶつかっていたら、なんちゃらメガトン級(数字はキレイさっぱり忘れました)の核爆発なみの被害で、

「核の冬がくるぞ! 地球が寒くなって人が住めなくなる!」

みたいな、状態になっていたかもしれないと。

で、どれくらい近くか聞いてみたら、なんと月と地球の距離の5分の1とかだったそうで。。。


なにやら、発見したのはアジアの天文台という事になってるらしいんですが、友人は
「また、NASAの情報後だしだ」
なんて、ぼやいてましたが。。。

いやぁ、アルマゲドンの世界ですよね(ーー;

彗星の軌道上に、地球があったとしたら、どうなっていたんでしょう?


そんな、宇宙単位の脅威に対抗する手段はあるんでしょうか?

と、リアルに想像するとちょっと怖い、そんなお話でした(笑)

ちなみに、情報の精度は当てになりません。
だって、その友人、天文学とは縁遠い学者だし(笑)

又聞きの又聞き、都市伝説みたいなものとして、笑って受け取って下さいませ(笑)
突っ込みもナシの方向でお願いします(笑)



[2009/03/15 04:52 ] | 面白ネタ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<相性。 | ホーム | しきそくぜぇくう。>>
コメント
こんばんわ
その話を知った時に僕が思ったのは

やっぱりアルマゲドンの世界はないんだな。

ってことなんです。
NASAは、混乱するから一般ピープルには知らせないほうがいいとかいう論理なんでしょうが、
結局のところ、今は彗星とか小惑星とか衝突しそうでも何も策がないんですよ。

て、なんか場違いなマジレス・・・?

まあネタ振ったのはマネジャーさんだしぃヽ(´~`;
[2009/03/15 21:54]| URL | 読者A #ZJmJft5I [ 編集 ]
なぁんだ
ぶつかっちゃえばよかったのに
[2009/03/16 00:19]| URL | あひる #- [ 編集 ]
読者A様

現実はそうなんですよねぇ(T_T)

大質量隕石に対して、何の対抗策ももたない。

宇宙の偶然性に生かされているだけ…

あまり、ぞっとしない話です(*´Д`)=з


あひる様

確かに、ぶつかってしまえば、この社会は大幅に変わっていたでしょうね(汗)

しかし、隕石一発で地球滅亡…なんてのも考え難いですし、文化や文明の後退や、その状態での未知のウィルスの蔓延の可能性を考えると、僕はぶつからなくて良かったって思いますσ(^-^;)
[2009/03/16 03:32]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
さめっちもコワス 笑

ごめんなさい~
[2009/03/17 18:44]| URL | こでっち #- [ 編集 ]
こでっちさんへ
トイボックスのチワワ!ことさめっちですがなにか?笑
[2009/03/18 01:08]| URL | プリティさめっち #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |