2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
復活!!
どーもどもども! おばーちゃんが、川の向こうで呼んでいる夢をみた、マネージャーです。こんばんわ!

お久しぶりのブログになってもうしわけありませんm(__)m


いやぁ、すっかりやられてしまいました(´;ω;`)ブワッ
年があけた頃から、ちょっと怪しかったんですけども、少々体調がわるいからといって休めるようなものでもないので、気合と薬で乗り越えようと頑張っていたんですが(笑)

もちろん、その後女の子が誰も出勤できない期間があることが分かっていいたので、その時に遅めのお正月休みをいただいて、無理をしたぶん回復するつもりだったんですが・・・・

お正月休み突入予定の前日。 いずみちゃんが出勤だったときですね、いずみちゃんにすごい怒られてしまいまして(((;゚д゚)))
まぁ、僕が休むと代わりがいないとか、やらなきゃいけないことがあるとか、すくお正月休みになるとか、僕なりに言い訳もあったりしたんですが・・・

要約すると、こんな感じです。

「5歳児みたいな事言わないでください! 休むのも仕事のうちです!!!」

と(((;゚д゚)))

いずみちゃん、怒るとコワイのです。はい。

確かに、全く言い返せない正論でして、すごく心配してくれている気持ちも伝わってきて、お正月休みに入りますブログを書こうかどうしようかと思いながら「何はさておき、一旦休もう」と帰宅して熱を測ったら・・・40度(´;ω;`)ブワッ

すでに、熱で呂律が怪しかったのですが・・・・一気に具合の悪さが加速してぶっ倒れました!!

あれってなんでしょうか・・・・数字で熱を見ると急に具合が悪くなったりしませんか?(´;ω;`)ブワッ
そこからは、熱がさらに上がったり、下がったりの繰り返しで入院一歩手前でした(笑)
ここ三ヶ月あまり、の無理が噴出してしまったのかもしれません(; ̄ー ̄A

病院苦手なので、入院は超拒否でダッシュで逃げてきましたけどもεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

最低限、女の子の出勤連絡の携帯は触っていましたが、プライベート携帯は触る余裕もなく。。。
今日見ると、70件メールが溜まってました(笑) そんなの初めて見た(笑)

不幸中の幸いは・・・女の子が誰も出勤できない期間。つまり「お正月休み」にちょうど被ったことですか・・・
まさに寝正月を体現してしまったのですが(´・ω・`)

誰かが出勤になる可能性も考えて、僕がそんな状態でもいざとなれば営業できるように、ドライバーの手配とかもしていたのですが・・・・女の子休暇が被ったりして、「誰も出勤できない期間」が伸びてしまったという・・・

後ろ向きに考えても始まらないので「本格的に肺炎とかで入院生活とかになる前に、休めてよかったんだ」と考えることにしました!

ようやくブログも書ける位に回復しましたし!!
ちょっと熱が引いてる時に、ブログでも書こうかなぁと思ったんですが・・・・モニターを見るだけでクラクラヘ( ̄  ̄;ヘ)))

これは、書いてもいい内容には絶対ならないと思ってやめにしました(笑)
具合の悪さ全開なブログ・・・誰もみたくないでしょうし(笑)

回復最優先ってことで、公私共にPCも携帯いじりも自粛してたのです(`・ω・´)ゞビシッ!!
女の子との連絡は・・・それこそ必要最低限ですので例外として(笑)

ちなみに、気がついてらっしゃる方も、いるかも知れませんが、実はたまにあるお休みの日はブログもツイッターも掲示板もあまり書かないようにしています。

「休み下手」な僕なりの「公私の切り分け方」なんですけども・・・
今、ほぼひとりで仕事をしているもので、女の子が出勤していない日でも、結構やることがあったりするんですよね。それがなくても、ちょっとした間に休む。なんてのも上手くできないもので、せめてそういう感じで「休み」な気分と「仕事」な気分を切り分けようとしていたりします(・∀・)

思い切り寝込んだのは、うまくいってなかったからか、それともうまくいっていたから3ヶ月もったのか(笑)

なにはともあれ。たっぷり休めましたし、お正月も忙しかった!

明日から女の子たちも復活してくるし、また頑張っていきたいと思います!!

よろしくお願いします!!!
[2011/01/11 16:40 ] | 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<01/11のツイートまとめ | ホーム | 01/05のツイートまとめ>>
コメント
体調...
良くなったようでほっとしました。
 
お仕事が不規則なので定期的なお休みがなく常日頃から大変だと思っていますが無理をすると長引くし後々色々な影響が出てくるので...
でも偉そうなことを言ってごめんなさい。

元気な時のマネージャーは頼りにしています。
[2011/01/11 17:25]| URL | いずみ #- [ 編集 ]
遅いながらあけましておめでとうございます
良かったですね 裏方の大変さ 十分伝わっていて 休みの取り方の難しさに痛い気持ちになりました かといって 代わりに勤めるわけにいかないし 他人事では済まされない気持ちです ブログ書くペース気にしませんので 首長く待ちますので 回復してください
[2011/01/11 17:32]| URL | タルディ #- [ 編集 ]
いずみさんへ
暮れはありがとう (すぐクッキー思い出しましたが) 今年もよろしくお願いします マネージャーさんを怒るなんて トイの愛情があるからでしょう 人生叱られたり怒られたりって多くないし 惹かれましたよ お体だいじにしてね また
[2011/01/11 17:47]| URL | タルディ #- [ 編集 ]
いずみちゃんへ
いや、怒ってもらえて僕はうれしかったんですよ(・∀・)
この年になるとなかなかそういう機会もないし(笑)

体の事やお店の事、考えてくれてるんだなぁ・・・とも(゚ーÅ) ホロリ

結果的にちょっと長引きましたが(笑)

ありがとう。
[2011/01/11 18:37]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
タルディ様
ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ

もともと、そう言うのが苦手な上に、切り分けの難しい職種で・・・・(´;ω;`)ブワッ

ブログは頑張って書きますよっ!!

待機場所のネット環境がおかしなことになっているので、それが落ち着くまで更新頻度は低くなってしまうかもしれませんけども・・・(; ̄ー ̄A

これからも、よろしくお願い致しますm(__)m
[2011/01/11 18:40]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
小さいママ。。。
あれ?いずみちゃんには言ってたっけ?
ともかちゃんが「ママ」で
いずみちゃんは「小さいママ」なのです(笑)
(あたしとマネージャーの間だけですけど・・・)

用事があってマネージャーに連絡した時
「小さいママに怒られた・・・小さいママも怒ると怖い(´;ω;`)ブワッ」ってなってましたよ(笑)

あたしが言っても聞いてくれないときはママ達に叱ってもらおう。と心に決めた出来事でした(笑)

なにはともあれ。。。
やっぱり愛情溢れるトイが大好きです。


[2011/01/11 20:36]| URL | ゆい♪ #- [ 編集 ]
ドンマイです
マネージャーさんが頑張ってるの、知ってますから。
無理ばっかりしてないで、休む時はゆっくり休んでいいと思います
[2011/01/11 21:15]| URL | ちゅぱかぶら #ZJmJft5I [ 編集 ]
良かったです
お元気になられたのですね
ですがあまり無理をなさらないでくださいね!
どうか御慈愛くださいね

色々なご苦労があるのはわかっていましたが…
想像以上の様ですね…

お店をお一人では大変ですよね
僕見たいな中間管理職でも結構一人で考えて決断して行動することが多いですのに…

でも素晴らしい姫様方々や常連のお客様方々が居られますので皆さんで頑張って頂けると信じております

トイは本当に愛溢れるお店ですね!僕はトイが大好きです!!
これからも応援しておりますので頑張ってくださいね!!

[2011/01/11 22:19]| URL | ロック魂 #- [ 編集 ]
ゆいちゃん
小さいママ言い出したのは君だ!(笑)

色っぽい愛は欠片も見いだせないけど、確かに愛情あふれる職場だとおもってます(・∀・)v

これからも頑張るので、よろしくね!!!
[2011/01/12 12:16]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
ちゅぱかぶらさま
ありがとうございます(`・ω・´)

人一倍とは言えません。が!
僕一倍頑張っています(笑)

結果、お客様に苦言を頂くこともありますので、精進が足らんなぁと、痛感しますが・・・・(´;ω;`)ブワッ

いつもの休みは、結局休みになってない事がほとんどですが、さすがに今回はたっぷり休ませていただきました(笑)

休み下手な僕ですが、これからも頑張っていきますので、宜しく御願いたします!!!
[2011/01/12 12:20]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
ロック魂さま
いつもいつも、温かいお言葉ありがとうございます(T▽T)

もう元気です、誰がなんと言おうと元気です!!
ある程度の無理は承知! しかし、やはり無理も三ヶ月が限度っぽいです(笑) なんとか方策を考えて頑張ります!!

しかし、マネージャー業務に専念していた時でも、時間こそ自由になるものの、結構仕事はありましたから・・・・兼業になるとかなり厳しいのも事実ですね(; ̄ー ̄A

しかし、運営スタッフは僕一人ですが、女の子たちが助けてくれてるので、色々と助かっています(・∀・)
お店のことも、何気に色々みんなで相談していたりするので、ひとりきりな気分になることはあまりないです(о'д')b

そして、これからももっともっと、良いお店を目指して頑張りますので、よろしくお願い致しますm(__)m
[2011/01/12 13:14]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
タルディ様
こちらこそありがとうございました。
あのお粗末なクッキーを褒めて頂けて嬉しいです。
タルディさんに会った後私も寝こんでいたのでえらそうなことは言えないのですが...;

大人になると叱られることって少なくなりますよね。もちろん憎しみからの苦言ではないのですが。。

それにしても小さいママとは;
なんだか余計なものがついてますね(笑)
[2011/01/12 16:13]| URL | いずみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |