2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
突然のお知らせ
こんにちわ、マネージャーです。


突然ですが、ひろちゃんが卒業いたしました。


思えばオープンから、いままで、彼女のおかげでトイボックスが成り立っていたと言っても過言ではありません。


ここ最近の目も当てられない衰退状態はもちろん、女の子で賑わっているときも常に周りに気を配り、みんなの精神的支柱でもあったひろちゃん。

正直。卒業します書き込みを見たときは、ただのいたずら書き込みだと思っていました。
スタッフ全員、誰も知りませんでしたし、前後の書き込みからかんがえても、アリエナイと思いました。
実際、書き込みの数時間前にも普通に会話をしましたし。

しかし、それは現実だったのです。


思えば、僕としては、彼女が大学生の頃からのつきあいでもあり、お店のオープンスタッフでもあり、まさかこういう卒業の仕方になるとは欠片とも思わず、お客様への掲示板への返信すら、まったく何を書けばいいのか分からない程、狼狽してしまっておりました。その節はスイマセンでした。


しかし、トイボックスが「トリップスキン専門店」としてここまでやってこれたのは、ひろちゃんのがんばりがあってこそ。もちろん、スタッフ達や、女の子達のがんばりもとうぜんですが、お店を引っ張っていってくれたことに間違いはありません。

ひろちゃん、今まで本当に、本当にありがとう!
やっぱり事情は分からないけど、これからの人生、大事に迷わず生きていってください!

何か困ったことがあったら、いつでも連絡してきてね! 出来る限り、の事はするから!

ひろちゃんのこれから先の人生が、どんな形でも、幸せになれるように祈っています。



そしてお客様にご指摘いただいた「九月でお店が終わりになるのではないか」という件ですが・・・・


正直、それも検討しました。

スタッフ達に意見を聞いても、全員「潮時」という判断でした。


一日。お休みをいただいて、僕もゆっくりと考えてみました。




正直、ここ数ヶ月「マネージャーの給料」も出ていなかったりしたこともありました。その状態でひろちゃん不在。

どーしようもないように、やはり思います。


ですが、これではいさよなら・・・では、あまりにも無責任すぎる。
少なくとも、僕はそんな人間でありたくない。


どこまで行けるかも分かりませんし、スタッフもスポンサーもなーんにもいません。
私一人と、数人の女の子。しかも、そのうちの大部分は、在籍こそまだしているものの、出勤の予定すらないです。(トイボックスでは、本人の「退店」の申し出があるか、全く連絡がつかない状態になるかのどちらかの状態を持って出勤表から名前を消しています)

でも、みなさまの書き込みを見て、お店自体を応援してくださっているお客様も少なからず居ることをあらためて実感しました。


男一匹!ドコまで出来るか分かりませんが、出来る限りやらせていただきます!
もちろん、女の子達に助けてもらいながらになると思いますけども(笑)
僕が・・・お客様の所に行くわけにもいきませんし(笑)

しかし、お呼びがあれば行くくらいの覚悟で!!!

メンタル弱いマネ-ジャーの精一杯の決意です。



色々とご不便をおかけしたり、失敗をしてしまうかもしれません。

ですが、女の子が居てくれて、お客様が応援してくださるかぎり。あと・・・たとえ自転車操業でも運営できる限り!

がんばっていきます!!



それにともない、このブログも今まではなにげに避けて通ってきた、リアルな等身大の「マネージャー」として、書いて行きたいと思います。


いささか不健康な、メンタル弱いマネージャーで、失敗だらけになってしまうかもしれませんが。よろしければ。暖かく見守っていただければ幸いです!

あらためて、ヨロシクお願いいたします!!!



最後に・・・・ひろちゃんに。

ただ、居てくれただけでありがとう。
[2010/09/29 15:48 ] | 日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<はーろうぃぃぃん! | ホーム | 新人!?>>
コメント
(」゜□゜)」
久しぶりのブログ読ませていただきました 涙でてきました (ρ°∩°)
伝説になるひろさんのこと、スタッフ、マネージャーさんの壮絶な苦労と苦悩さに 頭さがります。
知らないことが少しずつわかるようになり改めてここのお店は、絶対なくてはならないじゃないかと
過去電話で質問や予約するのに丁寧なのでまた利用したくなるので、失敗恐れないでください
PS ファイナルメッセージにもありましたが、もうすぐ東海地方の国際エフエム局が閉局しようとしています。ラジオ聴くと、『放送終了まであと○○時間』というのが流れます。1度なくなるとよっぽどのことない限りあったころには戻れないんです。
高知は遠いのですが、たまにしかいけないですが、機会あればまたよります では かげながらがんばってください
[2010/09/29 17:59]| URL | トラベジャー #- [ 編集 ]
頑張れ
お疲れ様です。

ともかさんも、がんっばって出勤される事で、一安心です。

非常事態です。今、連絡の取れる姫様に、出勤を依頼しても良いのでは・・・。

自由出勤でしょうが、少しお願いも必要ではないですか?

要らぬお節介ですが、期待しています。
[2010/09/29 18:41]| URL | 15番 #- [ 編集 ]
応援ありがとうございます!!
トラベジャーさま

色々と、本当に色々とありますが、出来る事もまた、色々とあると思っています。
ボクが毎日の受付なので、少々心許ない所もございますが、
また、こちらにいらっしゃったときはヨロシクお願いいたします!

15番さま

そこの所、いま大変悩んでいます・・・
しかし、どちらにせよ、このまま終わらすもんか!とがんばっていきますのでヨロシクお願いシマス!
[2010/09/30 15:27]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
マネージャーが毎日受付ですか?
良い事ですよね。

お客様の事・女の子の事全て把握出来ますから、今までよりももっと良い対応で良い店に成るのではないでしょうか?

期待しています。
[2010/09/30 16:12]| URL | 15番 #- [ 編集 ]
Hold your fire
Keep it burning bright
Hold the flame 'til the dream ignites
A spirit with a vision is a dream
With a mission

君の炎を絶やすな
明るく燃やし続けよう
その炎を守れ、夢に火が点くまで
ヴィジョンを持った魂は
使命を担う夢なのだから


I watch their images flicker
Bringing light to a lifeless screen
I walk through their beautiful buildings
And I wish I had their dreams
But dreams don't need to have motion
To keep their spark alive
Obsession has to have action
Pride turns on the drive

彼らの映像が煌いている
命のないスクリーンに光をもたらしたかのように
彼らの美しい建物を通りぬけながら
僕にその夢が持てたらと願う
でも夢は動作を必要としない
その火花を生き生きと保つために
強迫観念が行動を起こさせ
プライドがその原動力と変わる

Spirits fly on dangerous missions
Imaginations on fire
Focused high on soaring ambitions
Consumed in a single desire

In the grip of a nameless possession
A slave to the drive of obsession
A spirit with a vision is a dream
With a mission

際どい使命を乗せて、魂は飛翔する
創造の力を燃え上がらせて
たった一つの欲望につぎ込まれた
舞い上がる野望の高みを目指して

名前を持たない財産をその手につかみ
強迫観念のような狩りたてる力の虜となって
ヴィジョンを抱いた魂は
一つの使命を帯びた夢なのだから

It's cold comfort
To the ones without it
To know how they struggled
How they suffered about it
If their lives were exotic and strange
They would likely have gladly exchanged them
For something a little more plain
Maybe something a little more sane

そういう物を持たない人たちにとっての、ささやかな慰めは
彼らがどれほど苦闘を重ねてきたか
どれほどの苦しみに耐えてきたかを知ることだろう
彼らの人生が風変わりで奇妙なものだったとしても
きっと彼らは喜んで、その人生を差し出したと思う
何か、もう少し平凡なものの為に
それとも、何かもう少し正気なものの為に

We each pay a fabulous price
For our visions of paradise
But a spirit with a vision is a dream
With a mission

楽園の幻を求め
僕らはそのために皆、途方もない代償を支払うけれど
でもヴィジョンを持った魂は
一つの使命を帯びた夢なんだ……

Rush - Mission 4-15-2008
http://www.youtube.com/watch?v=3TUn3xC3VPg
[2010/09/30 19:15]| URL | AAA #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |