2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七福神。
どーもどもども! 最近また視力が悪くなってきて何気にブルーなマネージャーです。こんばんわ♪

レーシックにも興味があるんですけど・・・・なんか怖い&高い(笑)

とりあえず、「視力が良くなる3Dアート文庫」などというものを買ってみました。
はたして、視力は回復するのか?

回復したとして、中途半端な回復だと、めがねの度が合わなくて、逆に不経済じゃないのか?
などなど、イロイロ疑問はありますが、とりあえず、毎日3分やってみます(笑)

何か変化があれば、ご報告いたしますので(笑)


さてさて、話題は先日の七福神。
こでっちさんが、誰も知らないとおっしゃっていたので、答えの発表をして、スペースを稼ぎたいと思います(笑)

恵比寿様・・・商売の神様です。
大黒天様・・・飽食と貯蓄の神様です。
布袋様・・・元々は実在したお坊さんで、背負っている大きな袋が「堪忍袋」らしいです(自信ナイデスガ)
背の高いギタリストの事ではありません(笑)
毘沙門天様・・・いわゆる「四天王」の一人で鎧を着てる神様です。
弁財天様・・・七福神の紅一点!芸術の神様とされていますが、一部では縁切りの神様でもあります。

で、問題の出てこなかった2柱の神様ですが・・・

福禄寿様と、寿老人様。

この2柱の神様は、長寿と健康の神様なんですが・・・・七福神以外での出番があまりないみたいで、何気にみんな覚えてません(笑)

役目もかぶっていますし、どうやら元々同一神だったという話もききました。

何故二人になっているか?

7と言う数字が縁起がいいから、数合わせでそうなったんだと、昔、民俗学の先生が言ってましたけど、それはたぶん違うんじゃないかなぁと当時から思ってました(笑)
 その先生、知らないことは適当なこと言うクセのある先生でしたし。(しかも、後で同じ話題になると「俺そんなこと言った? そんなわけないでしょー(笑)」なんて平気でいう人だったし)


と、いうわけで、一つのネタで二回分のブログになるという御利益をもたらしてくれた、七福神の紹介はおしましです(笑)

因みに解説は、頼りないボクの記憶によるものなので、話半分くらいにおもっておいてくださいませ(笑)


話は変わりますが、今日は珍しくさやちゃんが出勤してくれてたんですが・・・・ヒマでした(T=T)
最近どうも業界的に金曜日はひまっぽいですね(--;
さやちゃんに限らず、リピーターのお客様も、金曜日は少ない気がします。

さやちゃんは、かなり「おいしそう」なので(しかも出勤が少ない)、すんごく勿体ない気分満点です・・・orz

単純に「エロイ」だけじゃない何かが有る感じなんですよね。ひろちゃんもいってましたけども。
でも、具体的にこう!とかまではわからないので、それをどう文章で伝えるか・・・・ムツカシイです(--;

そこで、肌も綺麗だし、せめて足だけとかでも写真を・・・と交渉中です(笑)

あまり期待せずに、お待ちくださいませ(笑)

+------------

さてさてさて!本日も女の子募集です★



高知県デリヘル:トイボックスでは、もっともっとイイお店にしたい!

最近、ぽちぽちと、いい女の子が入店してくれていますが、まだまだがんばりたい!!
生理ラッシュで開店休業とかはツライ(T=T)

なので、エブリディ女の子求人中です♪

トリップスキン使用で、病気の心配もなし!
さらに、トイボックス・プチという、脱ぎなし!キス無し!触られない!
と、とってもソフトなコースもあります♪

頑張れば結果につながる。そして、ガンバル女の子を全力でお店がバックアップします!
県外から来てくれてる女の子には、交通費お店負担です!
もちろん宿泊も可能です♪

未経験でも、みんながいます。
誰もが最初は初心者、いくらでも相談できます(^^)

例えば、時間が短くても、本気でお仕事がしたい!
例えば、本業として、ガッツリ稼ぎたい!
トイボックスがお応えします!

そんなトイボックスが少しでも気になる女の子は。。。

面接電話:090-6280-7924
面接メール:toybox-ore@ezweb.ne.jp

まで、よろしくです!
もちろん、夜も昼も大歓迎! 写真NGでも問題ありません。
未経験者、自分に自身がない子、主婦さん、フリーターさんも大歓迎♪
常勤は勿論のこと、お昼のお仕事をしていて、短時間だけでも可能です!

お話だけ、メールだけでもモチロンOK。初めての事ばかりならなおさら怖いと思いますので、きらくーに、どしどしお問い合わせください♪
頑張ってブログを書いている、マネージャーが親切丁寧に対応させていただきます♪



お電話や、メールでなくとも、質問はコメント欄でも掲示板でもokです(^^)

エロ指数とか、有ればいいのになぁ


高知県高知市風俗求人デリヘルブログ 高知デリヘル 風俗バイト募集 風俗ブログ(デリバリーヘルス) 求人 昼間 夜 主婦 学生 可 アルバイト 募集 高知風俗ブログ
[2009/10/24 02:14 ] | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<オリオン流星拳!! | ホーム | 手帳の季節>>
コメント
楽しく読んでいます
七福神…。良いこと有りそう。
縁起の良い響きですね。

私も、二人出てきませんでした。

帝釈天・・・。
頭の中を横切りましたが、寅さんでした。

んーん、金曜日が狙い目ですね。
頑張ってみます。

プログ更新ありがとう(^^♪
[2009/10/24 14:35]| URL | 15番 #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)

秋はなんだか物悲しくて、落ち葉拾っては物想う毎日であります(うそ)

バイクがいい季節ですね。
道でNinjaを見かけると、マネージャーさんじゃないかとありもしない想像をしたりしています。

こないだ久しぶりにバイクのエンジンかけようとするとかからない!
バッテリー上がりかと車とケーブルで繋いでみたり、プラグ調べてみたり・・・
原因はガス欠でした(^▽^;)
初心者のペーパーライダーなもんで・・・

そんなこんなで、またそのうちお世話になりたいと思います。
スタッフさんも姫さんも、風邪など引かない様に気を付けてくださいな。
[2009/10/24 23:20]| URL | ちゅぱかぶら #ZJmJft5I [ 編集 ]
お返事♪
15番サマ

いつもありがとうございます(^^)
やっぱりみんな、福禄寿様と寿老人様は出てこないみたいです(^^;

金曜日は、結構空き時間が出る事が多いので、ある意味狙い目ですね(笑)
いや、むしろ狙ってください(T=T)

ちゅぱかぶらサマ

どうも、お久しぶりです(^^)
バイクに乗りたいんですけども、まだセッティングは真夏仕様になっておりまして・・・(笑)

とりあえずエンジンかけようかと思ったら、まさにバッテリーが上がってました(笑)
チェックしたら、もうバッテリーの寿命だったので、少なくとも、注文しているバッテリーが届くまではお預けです(T=T)

それでは、またのお電話おまちしております♪
[2009/10/24 23:37]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |