2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一度は言ってみたい台詞。
へばーりへばへば、すでに夏バテマネージャーです、こんばーんわ♪

や、もう毎年書いてますけど、暑いのだめです(><)


さてさて、今日は日常的なワタクシめのつまらないお話を(笑)


タイトルにもあるように、「一生に一度は(日常の中で)言ってみたい台詞」ってどなたももってらっしゃると思うんです。
それも、いくつか。

ワタクシ、先日、そのうちの一つを、遂に言うことが出来ました!



ずばり!


「めい あい へるぷ ゆ~」


これです(笑)


たまたま入ったコンビニで、ちょっとスパニッシュっぽい若い男性が、一生懸命店員さんに話しかけてるんですけど、それが英語で話しかけてるもんだから、店員さんの方はパニクって

「わかりません」

の一点張り。

しかしワタクシ、思いました。


「困った外人に遭遇する確率なんて、そうそうあるもんじゃない!」


と、おもった次の瞬間、「めい あい へるぷ ゆ~?(何かお困りですか?)」と、声をかけてました(笑)

え? 英語?


喋れるわけないじゃないですか(笑)
モチロン定番の言葉をいくつか知ってる位ですよ(笑)

幸いなことに、道に迷って聞いてただけだったので、何とか教えることが出来ましたけど、難しい事だったら、どうしたら良かったのか(笑)


おそらく、いい年した外人男と、いい年した日本人男が、ジェスチャーで意思疎通をするという、

みてるブンには面白いけど、やってる方は必死

って状況になってたと思います(笑)



でも、それでも!

一回言ってみたかったんです!!!!
欲望に負けました、ものすごくあっさりと(笑)

でもなんとか、道を教えられて良かったです(^^)
嬉しそうに手を振りながら、彼は満面の笑顔で自転車に乗り去っていきました。。。。

そして交差点を右に曲がりました。



・・・・・

その交差点。。。。

「たーんれふと、ごーすとれいと。(左に曲がってまっすぐです)」

って確かに言ったんだけどな・・・・

おもっきし、右に曲がってるし、彼。



片言の英語は喋れても、方向音痴は直せない。
人生の儚さを垣間見た一日でした(笑)


人って、無力なのね・・・orz


その後、彼が無事、コンビニでたばこを買いながら、彼が無事目的地に着くように祈ってはおきました(笑)



ではでは、さてさて、恒例の

「一枚の写真!(フルッ)」

090707leiblogmb.jpg
↑携帯用画像

↓PCよう画像

090707leiblogpc.jpg


れいちゃっん、センサイです((笑)
[2009/07/10 01:48 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<新人さん♪ | ホーム | たなばたさま~♪>>
コメント
お久しぶりですね~♪

私の登場(笑)

いや~思わず吹きました(笑)

私文才ないんで文字ってすごく難しく苦手(;_;)

尊敬します☆
[2009/07/10 15:11]| URL | アヤポン #- [ 編集 ]
アヤポンサマ
お久しぶりです~(^-^)/

って、ほんと暫くお顔も拝見してませんね~
僕がボケっとして気がついてないだけかも知れませんが(笑)

拙い文章ですが、クスっと笑って頂ければ幸いです(笑)
[2009/07/10 22:45]| URL | マネージャー #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |